

  • 2011.02.22 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新しいblog

meerschaumサイトはこちら→http://meerschaum-bag.jimdo.com/ へ移動いたしました〜

お知らせ

いよいよ今年もあと少しになっちゃいましたね〜。

みなさんワタワタしていますか〜!?

日本は何だか暖かいのと寒いのを繰り返していますが、
イギリスは大雪を繰り返し、又Heathrowは閉鎖になっちゃいましたね〜。
なので、日本へ帰省するはずだった友人も飛行機が飛ばないという事で
キャンセルになってしまいました〜。寒くてどこへもいけない長いクリスマスホリデー
どーしよー?と言っていました。

!!お知らせは友人の事ではありません!!

meerschaumのサイトができました!! → meerschaum 
blogもこちらへ移動しますので、JUGEM blogはこれで終了です。

new サイト、まだまだ修正が必要なんですが、見てねん。


銀座のツリー


わーい

meerschaum

私の大好きNo.1は生地なんだけど、
いつも皆さんがあまり見たことないような生地を探してbagを作ってきたよ。

そして、もう一歩すすんで、自分でプリントをしてみました〜。
勿論、私は工場ではないので、ほぼ一点モノプリントとなります。

"circus"

白綿にSilverの不規則なドットとフープみたな模様を組み合わせみました。
モチーフは全てアクセサリーやジュエリーから。
クールなパンツスタイルで持って欲しいな〜。

今回は初回なので、綿でTOTEとプリントがわかりやすい形で行ってみました。
だから装飾は少なめ。今後はプリント&装飾バンババ〜ンといっぱいね。

これからどんどんプリントをやっていきます。
サイズは通常TOTEの幅32cm×高さ19cm×マチ10cm ハンドル41cmです。


こちらの取り扱いは meerschaum shop


びっくりんこ〜

今売られている切手なんだけど、

シールになってるの〜 進化してるわ〜
便利よね。

前に切手を舐めて貼ってたら、それを見た同僚から
そんな事する人を久しぶりに見たって言われた。。。


これです

先日の


ハンドルになりました


何か、、、チェーンみたいな感じで作ってみたよ。
感触が良いかも〜 

かわいいモノ

 イラストレーターのmighty suちゃんからいただきました


ホントいつもカワイイの。

何度も見ちゃうよ。

ありがとう〜。

tweed

何を作ってるでしょ〜か?

 

new

 meerschaum

newで〜す。 

"Holland park"
以前、Holland park が好きで何度か訪れました。
ベンチに座って勉強をしていると、ご婦人がやってきて突然アフタヌーンティーを
始めたのです。イギリス〜って感じ。

その日は暑いくらいの日差しで花がキラキラしていたの。そんな景色をイメージして。

これは上からクルクル折ったとき。無造作に持ってね。



これは一番上だけを折り返してるの。チョット花が見えるよ。

今回は厚手の綿です。fabric用なので、2枚仕立てになった生地です。
クリーム色に植物の織が前面に入っていてステキ。





前回のリュックからこの感じにハマッタので底は連続してキラキラ。

内側はAmy Butler のなんとも愛らしいオレンジの生地。
何か夢の楽園みたいな生地なの。
Amy Butlerは日本でも結構net販売しているので、
気になる方はcheckしてみてね。

ポケットは両側に付いていて、片方は底まで繋がっているので大事なモノを入れるのに
いいよ。 パスポートとか安心よ!!


これは全体。このまま肩から掛けてもいいよ。
ハンドル円形穴の一番下にマグネットが付いているんだけど、
はめた上にストールとかも入れられちゃうからかなり入るよ。

脇には勿論!!ボトルも入っちゃう!!
マチも広いので見た目以上にはいるの。

1年通して使ってね。

サイズ 高さ38cm×横34cm×マチ10cm ハンドル直径18cm×13.5cm
¥29,400にて販売しておりま〜す。↓
http://meerschaum.shop-pro.jp/?pid=25068923

銀ぶら

先日、銀座ぶらぶらをしました。

街は意外にすいていて、いいのか!? この季節に!?
と思いました。


London

1月号のFIGAROがLondon特集ですね〜
めったに雑誌を買わないので久しぶりだわ〜多分ここ1年は買ってない。。。

eastが沢山載っていました。 私は全然分からないエリアで、
何回か行った事あるけど、全部友達の手に連れられて〜〜って感じで。。。。

その中のShoreditchってとこのBethnal Green Rd.にある

Le Grenier

こちらで、以前バックを置いていただいていたんです〜
ステキなご夫婦とカワイイお子さんがいるよ〜。

今回は日曜の人ごみに負け、行けなかったんだけど、次回は行きたいな〜。

前回ここで買った帽子。色がいいでしょ!?

このエリアというかeastはひたすらお店が沢山あって、若い方たちの出発点みたいな。
唯一無二なモノが沢山あるよ。

あ〜。又、行きたくなってきた〜。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

CATEGORIES

meerschaumの商品

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM